« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

なおぴ〜

10月16日のblogで記載した人生のチャレンジをしようとしている2人の話し。
その内の1人、友人の「なおぴ〜」。
なんと、希望してた専門学校に無事合格!

これからスタートを切る、彼の人生に乾杯!!
なおぴ〜

おめでとう!

2009年10月27日 (火)

お勧のお店

先日のマラソンの後、

妹が遊びに来てた為、一緒に夕飯を食べる事になり、

足も痛いし、嫁さんも疲れてたので、近くのイタリアンのお店に行ってきました。

前から、Pizzaの持ち帰りとかでよく使うお店なんですが、

ホントに美味しくてお勧めです。

大好きなコロナビールとピザとパスタとお店の雰囲気で、

マラソンの疲れも癒されました。

10_27

アクアポット・カピタン

http://miyazaki.mypl.net/shop/00000066606/

2009年10月26日 (月)

天領うどん

今日は疲れを予想し、リフレッシュ休暇を取ってました。
嫁さんのたっての希望で、地元日向市の天領うどんへ行って来ました。
県北出身者なら誰でも知ってる有名店。

懐かしく、たま〜に食べたくなる味。
うどんとおでんが最高ですよ。
http://www.tenryo.co.jp/

ついでに地元の親友ムツキ会って来ました。
天領うどん
↑ムツキとおばちゃん

今日はごちそうさまでした!また遊びに行きます!

2009年10月25日 (日)

綾照葉樹林マラソン

やっときました!
ハーフマラソン初チャレンジの日。

この日、宮崎県綾町に7300人のランナーが集いました!

Img_5959_2
↑チームG-LA

Img_5955
↑チームG-LA応援団

Img_5960

正直キツかったです!
天候はあいにくの雨でしたが、
照葉樹林の中を走るのはとても気持ちよく、
沿道の応援にも励まされ、なんとか3人とも無事完走!

来年もまた来ます!!

Img_5972


2009年10月24日 (土)

いよいよ

早朝。
波は予想通りジャンクコンディション。
日南のポイントでかろうじて1R。

いよいよ明日は綾照葉樹林マラソン。
今日は明日のユニフォームを買いにイオンへ。
明日は雨の可能性もある為、長袖のウェアを買ってもらいました。
いよいよ

明日の目標は20km完走!&2時間を切る事。
夏から始めたマラソンですが、最初は1kmでひーひー言ってたのが、
3ヶ月でなんとかハーフにチャレンジ出来るぐらいになりました。
人間はいつになっても成長出来るんですね。
続ける事の大切さを教わりました!
明日は気合い入れて走ってきます!

2009年10月20日 (火)

おススメ漫画

手塚治虫の大ファンの友人がいます。

言わずと知れた天才漫画家ですが、

知らない作品はたくさんあるものですね。

その友人が今回、貸してくれた作品。

結構有名らしいのですが、

Hinotori

↑この作品。「火の鳥」

読んでびっくりしました。

過去・未来を駆け巡る火の鳥が、

その時代、その時代で大切な物を人類に気付かせる内容。

何に驚いたかというと、

この作品を書いた1954年に、手塚治虫がこれだけの未来を想像していた事、

マジで驚きます!

是非読んでみては?

2009年10月18日 (日)

スポレクMIYAZAKI

朝から海へ行くも、波が無い。。。
今週はNo Surfの予感。
娘との約束を果たすべく、スポーツレクレーションイベント、スポレクMIYAZAKI2009へ、
アンパンマンショーを見に行ってきました。

Suporeku

http://www.sporec-miyazaki.jp/

スポレクMIYAZAKI

↑アンパンマンを心配そうに見守る娘。

これがなかなか面白いイベントで、
宮崎県内の美味しいものが勢揃い。
宮崎地ビールを飲みながら、各地の名産品を食べ歩き、子供以上に楽しんで来ました。

アミちゃんの誕生日。

今日は昼間、来週のマラソン大会に向け、
最後の調整も兼ね、友人のユウジと、
20kmのマラソンにチャレンジしました。
色々と課題を残すチャレンジでしたが、
天気も晴れ気持ちよかったです。

夜は、米ちゃんの彼女、あみちゃんの誕生日会。
この2人、今までいろいろあった分、これから是非幸せになって欲しいものです。

アミちゃんの誕生日。

おめでとう!

甲斐家一同

2009年10月16日 (金)

思う事。 ~ 人生の朝 ~

ns僕の一番好きな時間は朝。
これから始まる一日に期待と胸が膨らみ、
光の薄いブルーの世界で大きく深呼吸し、さあ!と靴を履く。
一日の始まり。

10_16asa1

人生の中でそんな朝を迎えようとしている友人が2人いる。
新しい世界に飛び出し、これからの可能性に掛けた男達が。
もしかすると、風が吹き荒れ、雨になるかもしれないし、
明るく清清しい人生になるかもしれない。

考え、悩み、決断し、
何かにチャレンジする為に靴を履こうとしている姿は、
とても眩しく思える。

僕は彼等を誇りに思い、また羨ましくもある。

頑張れ!
10_16asa

2009年10月14日 (水)

ランニングタイツ

ランニングタイツ
マラソン大会にむけて
ランニングタイツを買ってもらいました。

少し股間がモッコリしますが、
着心地が凄く気持ちいいっす。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

Facebook

  • ii-nami.com の Facebook

Tide Graph