« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

波を求めて。

まずは。昨日の日記。
台風からのウネリを期待し早朝起きて窓を開けると、
いい感じの波音が。
米ちゃんといつものポイントへ行くと。
期待を裏切り、バラけた纏まりの無い波。。。
だがサイズはある。
 
他のポイントの情報もいまいちの様子。
そうなると南へ下るしかない!
 
なおぴーも合流し下りながらいろんなポイントを見て行く事に。
 

Img_6029

 
↑写真は幸島
 
 
市内よりウネリは纏まってるものの、どこもイマイチ。
 
結局日南市の某リーフで入水。

Img_6033


 
↑インサイドの様子。

実際入ったのはこの何倍も奥にあるリーフブレイク。
パワフルなグフィーで、なんと貸し切り!
いい波でした。

その後3人で釣りに行くも釣果は1匹だけ。
 
 
 
 
 
そして今日。
娘の体調が良くなく、朝から病院へ。
非常勤の病院へ行くと、入りきれない程の人。
風邪流行ってますね〜。
しかも子供。
 
病院で別の病気をもらってきそう。。。

幸い娘はただの風邪だそうで、
一安心。
 
 
そして、、、
昨日の筋肉痛も残るまま、、、
なおぴーと、、、
チャレンジをしに、、、
 
 
 
 
クローズ気味のビーチへ。。。 
↓   


 
Img_6043

 
 
たまに、オバケセットが入るものの、
なんとかやれそう。
 
 
サイズは頭〜頭半。
オバケセットはダブル近い。
 
 
一瞬でも躊躇すれば確実にパーリングする波。
5’11の板で入れる限界の波。

 
2時間程入水したが、
乗れた波は6本ぐらい。
 
  
決していい波とは言えなかったが、
アドレナリンが恐怖に勝つ瞬間を久々に体験した。
 

Img_6034 


  
 
Img_6045

 
 
 
 
 
 

2009年11月27日 (金)

風邪の娘

風邪の娘
娘が風邪ひいた。。。
熱が上がったり下がったり。
幸いインフルエンザじゃなかったものの、
代われるものなら代わってあげたい。

2009年11月26日 (木)

台風22号 ~ニーダ~

今年最後の!

奴が来た!

その名も 『ニーダ』

なんと、現在910hPa!

11_26_22gou

この時期だから、ここから勢力が下がる予報だが、

週末には宮崎で反応が出そう!

楽しみ!!

2009年11月22日 (日)

誕生日

今日は僕の誕生日。
所用で実家に帰ってたので、帰りに木城温泉に寄って帰ってきました。子供も楽しめてお湯も良く、
すっごくいい温泉でした。

誕生日

帰って来ると嫁さんからケーキのサービス。
誕生日
↑何故か、自分の誕生日と勘違いしてます。

すると、総帥夫婦の突然の訪問。
大好きなビール1ケースと、洗車セットのプレゼントをいただきました!

写真は後日UPします。

オフロード仕様の愛車の為、マジ助かります!


その後、米ちゃんと川崎さんも来てくれて、GーLAメンバーから、世界のビールセットを頂きました!

ビール好きの僕にはたまらないプレゼント。

Sekaino


良い29歳の誕生日を迎える事が出来ました!

良くしてくれる友人と、
いつも支えてくれる家族、
そして産んでくれた両親に深く感謝します!

2009年11月15日 (日)

いい波と吉報!

昨日、最高の波に出会いました。
夜中から吹き続けた西風により、
荒れてた海も大分落ち着いているだろうと期待し、
4:30起床。早朝から海へ。
Img_59971_2
 
まだクローズ気味でサイズは頭オーバー。
なんとかできそうなポイントで1ラウンド。
入水時はちょっとハードでしたが、
強めのオフシュアにより、
7:00ぐらいからは結構いい波に。
 
それから妊娠している嫁を連れ、
産婦人科へ行き、3Dでお腹の中にいる赤ちゃんを見てきました。
医学の進歩は凄いものですね。
 
その後、釣りとサーフィンのパトロールを兼ね
日南市目井津港へ縮緬雑魚を買いに行ってきました。
¥500でパックからはみ出すぐらい、大盛りにしてくれます。
お勧めですよ。

しかし、日南のリーフはどこもパーフェクトなブレイクでした。
帰りに海を見てると、2時間前より明らかにサイズも落ち、
ウネリもまとまっていたので、いつものビーチに行くと、
 
 
 
なんじゃこりゃ!
 
 
 

Img_60191
 
セット頭のスーパーブレイク炸裂!

Img_60211


 

Img_60241

↑ライダー 僕


そして海の上で、友人の米ちゃんから吉報が。
 
兼ねてから今の仕事を辞めたがっていた彼。
日頃のハードワークで体を壊し、
廻りもみんな心配してました。
 
なんと!
 
この度!
 
 
転職成功!しかも彼には凄く合った会社!
Dsc00310
 
おめでとう!
 
 
その夜、急遽ウチで焼き肉パーティー。
いい波とめでたい話で、いい酒が飲めました。
 
 
最近僕の廻りで起きている、
転職ラッシュ。
みんなそれぞれの夢に向かって必死で進んでいます。
夢に向かって何かしら環境を変えようとして行動する事は
とてもいい事だとおもうし、
それこそが「活きている」という事だと思います。
 
生きるのではなく、
 
活きる!
 
 
そんな友人達を見てると、刺激になり、
僕も夢に向かって気合いが入ります!
 
  
 
 
 
 

2009年11月13日 (金)

Y→Gの誕生日

11/9はY→G(ユウジ)君の誕生日。

最近なぜか釣りを覚えようとしている彼に、

みんなからルアーセットのプレゼント。

11_13yuuji

早く新築パーティー呼んでくれ!

2009年11月11日 (水)

音楽

昔から友人とバンドを組み、音楽には触れてきた方だと思います。
打楽器が専門で、ドラムを担当してました。
とういよりも、メロディとか、コードとか、よく分からなかっただけなのかも。
数年前にふとしたキッカケで買ったウクレレ。
音楽
月に一度ぐらいしか触らないこの楽器ですが、下手ながらもたま〜に弾きたくなります。
本気で弾くわけでもなく、別に弾かなくてもいい。

そのたま〜にがウクレレらしくて、いいリズムなのかもしれませんね。


僕にはちょうど良く、何か好きです。

2009年11月10日 (火)

いい波とは

サーフィンをしてると、
当たり前だが理想の波を求めるもの。

どこまでもショルダーの張った波。
どこまでも透明の海水で、メローな波。
ボトムから掘れ上がり、テイクオフの瞬間、躊躇しそうになる波。
誰もいないポイントで気の合う仲間と貸切の波。

いつも理想の波に乗れる訳ではないが、それを求めて暇さえあれば海へ行く。
たとえ理想の波に出会えてもそれ以上を求めて。

ああ、まだ火曜日。。。
早く週末にならんかね〜。
いい波とは

2009年11月 8日 (日)

よか波

昨日の良い波の余韻が残るまま、
今日も朝から、、、と思いきや、
今日は自治会の防災訓練&奉仕作業。

朝から清掃活動をし、米ちゃんに電話すると、
「波いいよ〜」との報告。
海へ直行!

よか波
セット頭の超いい波。

昨日に続き、満足の波でした。

2009年11月 4日 (水)

瓦そば

僕が休みの日、嫁さんといつも口論になる事がある。

夕飯のメニュー。

いつも、

僕 「今日は○○にしようか?」

嫁 「え~いやだ~。」

僕 「じゃあ、なんでもいいよ!」

嫁 「何でもいいが一番困るとよ!」

僕、嫁 「スーパー行って決めようや!」

 

毎度毎度同じ会話をしてる気がする。。。

そんなある日、スーパーに行くと、ある物を見つけました。

山口県郷土料理「瓦そば」

嫁さんの出身地でもある、山口県下関の郷土料理。

川棚地区という温泉の有名な所に「たかせ」というお店があり、

大学在学中は良く行ってたお店。

http://www.kawarasoba.jp/

瓦の上に茶そばをひき、牛肉と卵、ネギを乗せ、

暖かいダシつゆでいただく。

非常にシンプルだが、これが実に美味しい!

そんな瓦そばが自宅で食べれるセットがスーパーの麺類コーナーにあった!

しかも、味も忠実に再現されており、

作り方も簡単!

11_4kawarasoba

是非お試しあれ。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

Facebook

  • ii-nami.com の Facebook

Tide Graph