« Y→Gの誕生日 | メイン | 誕生日 »

2009年11月15日 (日)

いい波と吉報!

昨日、最高の波に出会いました。
夜中から吹き続けた西風により、
荒れてた海も大分落ち着いているだろうと期待し、
4:30起床。早朝から海へ。
Img_59971_2
 
まだクローズ気味でサイズは頭オーバー。
なんとかできそうなポイントで1ラウンド。
入水時はちょっとハードでしたが、
強めのオフシュアにより、
7:00ぐらいからは結構いい波に。
 
それから妊娠している嫁を連れ、
産婦人科へ行き、3Dでお腹の中にいる赤ちゃんを見てきました。
医学の進歩は凄いものですね。
 
その後、釣りとサーフィンのパトロールを兼ね
日南市目井津港へ縮緬雑魚を買いに行ってきました。
¥500でパックからはみ出すぐらい、大盛りにしてくれます。
お勧めですよ。

しかし、日南のリーフはどこもパーフェクトなブレイクでした。
帰りに海を見てると、2時間前より明らかにサイズも落ち、
ウネリもまとまっていたので、いつものビーチに行くと、
 
 
 
なんじゃこりゃ!
 
 
 

Img_60191
 
セット頭のスーパーブレイク炸裂!

Img_60211


 

Img_60241

↑ライダー 僕


そして海の上で、友人の米ちゃんから吉報が。
 
兼ねてから今の仕事を辞めたがっていた彼。
日頃のハードワークで体を壊し、
廻りもみんな心配してました。
 
なんと!
 
この度!
 
 
転職成功!しかも彼には凄く合った会社!
Dsc00310
 
おめでとう!
 
 
その夜、急遽ウチで焼き肉パーティー。
いい波とめでたい話で、いい酒が飲めました。
 
 
最近僕の廻りで起きている、
転職ラッシュ。
みんなそれぞれの夢に向かって必死で進んでいます。
夢に向かって何かしら環境を変えようとして行動する事は
とてもいい事だとおもうし、
それこそが「活きている」という事だと思います。
 
生きるのではなく、
 
活きる!
 
 
そんな友人達を見てると、刺激になり、
僕も夢に向かって気合いが入ります!
 
  
 
 
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/459215/22318047

いい波と吉報!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

Facebook

  • ii-nami.com の Facebook

Tide Graph