« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ガンジス

私の住むここ宮崎には、
カレーの名店が多い気がします。
そんな名店達の中でも、僕の中でのNo.1が
ガンジス
ここガンジス。
この店のガンジスカレーはまさに絶品!
その他、スパゲッティナポリタンと、チキン南蛮もかなり美味い。
いつも何を食べていいのか悩んでしまいます。
そんな悩める僕を解決してくれるのがこれ、

よくばりセット。
ガンジス
このボリュームで、¥980。
波乗り後のがっつり食べたい時に、オススメです。


場所は、
宮交シティ2F ガリバー広場

2009年12月29日 (火)

年末。。。

年末ですね。

なんだか周りが慌ただしくなってきました。

テレビを点けても特番ばかり。

海もフラット続き。。。

年末ですね。

 

結婚して毎年必ず年賀状を画いていたのですが、

今年は訳あって画けませんでした。

理由は、デザイン用に愛用している10年選手 Mac PCの故障。。。

修理に出しており、25日には完了するはずだったのに。。。

機械も年をとると駄目ですね。

 

そんなアンニュイな年末の中、

とうとう、本日、なかピ~の最終出社日です。

来年は彼にとって飛躍に年になりますように!

   

という事で、今日のランチはノンアルコールビールで、

乾杯!!!

12_29_nakapi

2009年12月25日 (金)

焼き椎茸

焼き椎茸

夕方、テレビ番組を見てると、
キャイ〜ンが、焼き椎茸を食べているではないか!

買い物に行ってる嫁に急遽電話し、
急ぎ炭を起こし、

サンマも参加して、

焼き椎茸

美味しいビールが進みます。

2009年12月24日 (木)

クリスマス

今日はクリスマスですね。
最近、虹美もサンタクロースが何者なのか解ってきてます。
  
そうなると、サンタは確実にいる!って事を信じこませなきゃいけません。
そこで、米サンタの登場。
  
Img_6132
  
いや〜、いい仕事してくれました。
最初は怖がってたものの、
プレゼントを貰うと、上機嫌。
  
Img_6137
  
  
米ちゃん!
甲斐家の茶番に付き合ってくれてありがとう!
来年も宜しく!
  
  
  
  
  


スケボー

波が無いです。
せっかくの休みなのに。。。
  
釣りをしても釣れず。。。
  
そんな時はスケボーですね。
  


Img_6116_2


2009年12月20日 (日)

田中家長女誕生。

田中家長女誕生。
友人のヒロくん家にめでたく2人目、女の子が産まれました。

3400gの元気な女の子。

名前は心花(コハナ)ちゃん。

しっかり甘えて、元気に育てよ!

   

おめでとう!

ASIAN MOKK 再結成!

僕が高校生時代、夢中になった事といえば、バンドである。
地元の親友ムツキ(G)と一緒に、Mr.Children のコピーバンドから始めた。
ミキオ(Vo)、トモヤ(B)が加わり、4人の名字の頭文字を取って、
MOKK と名付けました。
  
その後はそれぞれ別のバンドや別の道に進み、
あまり合う機会も少なかったが、、、
  
夜中、ムツキ(G)から電話が。。。
  
ムツキ 「友君。。。」
 僕  「どした?」

ムツキ 「ASIAN MOKK再結成。」
 僕  「うん、いいよ。」
  
何も抵抗は無かった。
自分自身どこかで求めていたのかもしれません。
あの熱い想いを。
   
そんな僕らにぴったりのPVがあります。
あの熱い想いを思い出させてくれる。


来年も忙しくなりそうやな!!
  
  
  
  
  
  

リニューアル

昨日、本ブログのリニューアルをいたしました。
リニューアル

今後も、友人や家族の協力の元、
↑ついこんな顔になるような、
GOKIGENなブログにしていきますので、
よろしくお願いいたします。
   
   
   
   

2009年12月13日 (日)

最高の贅沢とは。

金曜日から、2連続での忘年会で、
酒が抜ける暇がない。。。
なのに6時起床!
サイズが小さいだろうと予想し、
期待せずに海へ行くと、
小さいながらそこそこ良いブレイク。
腰〜腹。セット胸。
Umi_4
波数が少なく、待ち長い波でしたが、
のんびり入るにはちょうど良い波でした。



今日はあったかく、家族でお出掛け日和、
虹美の社会見学をするべく、いざ高鍋町へ。

高鍋町には友人の杉本夫婦がいます。
今年の夏に大阪から移住し、
現在夫婦で農業大学にて農業を勉強中。
トマト栽培が専門。
Img_6079
    
来年には自分で土地を探し、杉本農園が立ち上がる予定。
この夫婦、マジで努力家です。
  
そんな杉本君に頼み込み、
貸し切りトマト狩りを体験させてもらいました!
  
ウチの虹美は大のトマト好きなんです。
そんな虹美にとっては宝の山だったらしく、
口に入らないぐらい、トマトを頬張ってました!

Img_6075
    

Img_6063
 

Img_6065


Img_6067


Img_6069
  

Img_6077

    
本当に美味しいトマトが、
こうやって、誰かの手で作られている事を、
娘も解ったらしく、何度も、何度も、「ありがとう。」と言ってました!

  
杉本農園が出来たら、手伝いに行かせてね!
今日は良い体験をありがとう!!
最高の贅沢でした!
二人とも、体に気をつけて
夢に向かって、がんばれよー!

Img_6076






2009年12月11日 (金)

嗚呼 酒よ。

やっと金曜です。

最近、週5日のフル出勤が長くて仕方ありません。

やっと週末が来るのに、明日の波はスモール予報。。。

  

しかも、今夜は会社の忘年会。。。

   

禁煙中の飲み会は、ちょっと辛いです。

飲んで、飲まれて、吸いたくて、ストレス溜まりそう。。。

しかも明日も忘年会。。。

でも明日は楽しい友人達との忘年会なんで、

結構楽しみ!

   

これから年始に掛け、立続けに酒飲む機会が増えますね。

皆さんもお体にお気をつけて。

   

   

禁煙11日目!  ここが勝負の際と見た!!

 

フォトアルバム
Powered by Six Apart

Facebook

  • ii-nami.com の Facebook

Tide Graph