« 12月 | メイン | 嗚呼 酒よ。 »

2009年12月 7日 (月)

纏めて日記。(すんません)

毎週、毎週、纏めての日記ですみません。

だって、遊びが忙しくて、忙しくて、

疲れ果てたあげく、夜になると、すぐ寝ちゃうんです。

            

土曜日は朝から、いや、夜中の2時に起床。

「何故目が覚めた?!」そう呟きながら、外を見ると、

月明りでかなり明るく、しかも干潮!これから満ち込み。

う~ん。。。    釣れそう。。。

よし!

      

なぜか、ロックフィッシュを釣りたくなった。

しかもBIGサイズを!

    

一応、餌も用意し、とある消波ブロック地帯へ。

早速、ワームにて探るも波がそこそこあったせいか、

根ガカリが連発。

餌(ボイルエビ)が溶けるのを待ち、餌にて投入!

よく、キビナゴが良く釣れると聴きますが、

餌持や、テトラをクライミングする事を考えると、

ボイルエビが一番良い気がする。

      

すると、いきなり強烈な当たり!

根魚用のライトタックルが強烈に曲がる!

テトラに入られない様に慎重にやり取りし、

上がってきたのはなんと!

       

高級魚 「シブ鯛」 (関東呼名:フエ鯛)  30cm

嬉しい下道!

      

あとは目標のBIGカサゴ!

しかし、当たりはあるものの、サイズが小さい。。。

波乗りの事も考え、納竿5:30と決め、ひたすら狙ってみた!

       

5:15。納竿15分前。

かなり深めを狙った所、

強烈な当たり!

今までの物とは確実に違う!

何度かテトラに間に入られ、なかなか上がってこない。

慎重に根ズレに注意しながら、

上げると、「カサゴ」 28cm!

釣り上げた瞬間、誰もいない海の真中で、

歓喜の声を上げてしまった。

↓釣果

12_5kasago

       

朝から満足し、早朝のサーフィンへ。

米ちゃんと川崎さんと合流し、いつものポイントへ。

満潮前後30分はちょっとタルめで割れ辛かったが、

それ以外はそこそこ良い波でした!

    

セット:肩

風:オフショア

12_5nami

(携帯カメラの為小さくてごめんなさい。)

そして、10年ぶりに↓

12_5pama

パーマ当てちゃいました!

YADOKARI美容室赤江店。

http://yadokari.lolipop.jp/akae.html

小学校の時からの友人 津曲君が働いてます。

 

夜は米ちゃんと、釣った魚を食べながら、酔っ払い、

K-1見ながら、就寝。。。

いやはや、良い1日でした。

 

そして日曜日。

朝から、市北のポイントへサーフィンしに言ってきました。

なぜ市北まで行ったかというと、

最近、良い波ながらも、リーフブレイクや、タルいビーチブレイクしかやってない気がして、

久々に掘れ上がりショルダーの張るビーチブレイクが体験したく、とあるポイントへ。

満潮だった為、そこまでグリグリにはなっていなかったが、

やはりパワーのあるポイント。

宮崎が誇るべきポイントだと改めて認識しました!

(写真が無くてすみません。)

 

昼を過ぎてもオフショアが吹き続けている。

明日は極寒の予報。

これはもしかするともしかするかも。

15:00干潮。

満ち込みを狙い、いざホームポイントへ!

もしかした!

セット 肩~頭の極上ウェーブ!

またカメラを忘れてしまった。。。

12_6nami

時間が経つにつれ、

セットの数が減り、

少しダンパー気味になったが、

全然問題無し!言う事無しのGood Waveでした!

   

      

      

P.S 禁煙7日目!   なんだか余裕になってきました。

      

   

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/459215/22525911

纏めて日記。(すんません)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

Facebook

  • ii-nami.com の Facebook

Tide Graph