« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

志布志湾

志布志湾
志布志湾
昨日は強烈な南東風で宮崎市内のポイントは何所もダメと判断し、早朝3時から移動を始め、志布志湾までプチトリップ。
いやー、予想通りの最高のブレイクが待ってました!
----
サイズは肩〜頭。
いいトリップになりました!

その後、連日のゲリラ豪雨の影響で串間方面は至る所で道が封鎖されており、
家に帰り着いたのが15時前。
嫁と娘がなかピーの愛ネコ、マイルス君が見たいと言い出し、なかピーの家へ。
虹美へ誕生日プレゼントのサプライズが。
----
いつもすまんねー!

2010年8月27日 (金)

喰い過ぎ。

喰い過ぎ。
こんなに喰うとかー!

2010年8月26日 (木)

虹美(ななみ)の誕生日

今日は長女 虹美の3歳の誕生日。
3年前、色んな美しさを持って欲しいと思い、
虹美と名付けました。

今朝、二日酔いの中、バイクで通勤してると、目の前に特大の虹が発生!!

こんな偶然ってあるんですね!
あの大きな虹の様に、
大きく美しく、色んな人の心を癒す人間に育って欲しいと思います。

虹美(ななみ)の誕生日

2010年8月21日 (土)

未知へのチャレンジ

未知へのチャレンジ
とうとう手を出す時が来た!
今日久々になおピーと6km走ってみた。
いや〜、なまっちょる、なまっちょる!!
でっかいチャレンジになりそうやな!!

2010年8月17日 (火)

~Dande lion号~再び

今日はなかぴ〜と、
久々にDande lion号を起動してきました。

~Dande lion号~再び

天気も最高!
~Dande lion号~再び

早朝の、風も無く鏡の様な水面に浮かべてみる。

8_17boto1

やっぱ最高!!

こんな穏やかな日はトップウォーターで釣りたくなるのがルアーマンの心境。

竿を2本用意し、大きめのペンシルと、小さめのポッパーを準備して、いざポイントへ!

8_17boto3

僕が漕いでポイントに向かってる途中、

後ろの座席でウォーミングアップがてら投げてたなかぴーが、

「来たっ!!」

「えっ!マジ!!」

ボートを浮かべて、5分の出来事。

8_17boto2

40cmのセイゴ。

いや~、ボート上でのやり取りは、楽しそうでした!

「今日は期待できるぞ!」

2人共、爆釣の予感。

ひたすら上流エリアを目指し、キャスティングを続け、

いかにも釣れそうなテトラエリアへ。

遠めから、慎重にロングキャスト。

最高の場所へ着水。

慎重に1アクション。

来ない!

今度は2アクション入れてみた。

すると下から、「ゴボっ!!」「バシャっ!!」

一気に左手に重みが!

「っしゃ~!!」

って思った瞬間、バラし。。。♪ちゃんちゃん♪

ルアーを見てみると、フックが錆びており、ちゃんと刺さらなかったのだろう。。。

ちゃんと準備しないとダメですね。。。

その後風が吹き出し、まったく反応が無くなりました。。。

いや~しかし、やっぱり楽しいな!

なかぴ~、あんたも好きやな!!

  

  

2010年8月16日 (月)

百日(ももか)

今日は長男 悠葵(はるき)の百日をしました。
百日(ももか)とは、生まれて約100日目に、
おっぱい以外(大人と同じ物)を食べ、
将来の健康を祈る行事です。

普通、お祝い事なので、
鯛や、出世魚のハマチなどを食べさせるのですが、
甲斐家では、
どんな厳しい環境でも生きていける様、
ウナギを食べさせます。

という事で、
親父に頼み、ウナギと、親父の秘伝のタレを入手。
炭を熾し、蒲焼きに。
Img_1143

そして、
初めてのおっぱい以外の味に、この表情↓
 

Img_1144

美味しかったかー!? 小僧!!

 
 
 
そして、炭を熾したのにはもう一つ理由が。
僕の叔父さんが、焼き肉用のタレを開発したとの事。

早速、牛肉で試食してみた。

ヤバい。

正直びっくりした。

近々商品化するらしい。。。

先攻で欲しい方は、
私まで連絡ください。
  
  
  
  


夏期休暇

結婚して、子供ができると、
夏期休暇の殆どがは嫁の実家と、
僕の実家で過ごします。

そんな訳で、今年も里帰りツアー2010へ行ってきました。
総移動距離1200km。
ほぼ九州一周の旅になりました。
途中携帯が壊れる等のアクシデントはありましたし、
期待してた台風4号も不発に終わり、
なんだかバタバタした感じと、
不満が残る休暇でしたが、
相変わらず美しい海。
Img_1080
懐かしい友や、
Img_1113
Img_1115
新しい出会いもあったり。

海峡花火大会を特等席で見れたり、
Img_1133
↑門司側
Img_1137
↑下関側

水族館ではしゃぐ子供の顔。
Img_1085

なんだー、かんだーで、
今年も楽しい思い出ができました!

さー、休みも明日まで!
波も無さそうだし、明日はボート出して釣りするべ!!

2010年8月10日 (火)

台風4号

待ちに待った台風発生ですね!

大きい被害が無い事を祈ると共に、

大きい波が来る事も祈ってます。

 

今日から進路を東北東に変え、

日本列島に沿う様に進む予定です。

  

太平洋側はコースが微妙ですね。

オンショアの風波でサイズは上がるでしょうが、

ウネリが弱いです。。。

台風が抜けた後も、高気圧からの吹き出しで、

しばらく南風が続くと思います。

8_10taihuu

しかしこのコース。。。

日本海側のサーファーにとっては最高のコース。

台風の中心から左側は北風となり、

今回の台風はその北風エリアが日本海上を東北地方まで進みます。

福岡、山口、島根、鳥取辺りは極上のバックスエルが

13日から、15日あたりまで続きそう!

  

まさに日本海サーファーにとっては、

夏の贈り物になる訳です!!

あれっ??

俺、明日から嫁の実家に里帰りじゃん!

何処だったっけ~。。。

山口県!!

 

 

かあさん!!

     酒だ酒だ!

酒を持ってこいっ!!

  

  

2010年8月 9日 (月)

山川豊

いや~。
心は既に夏季休暇モード。。。

昨日の疲れを引きずったまま、何とか出社してます。

昨日は、よ~遊んだな~。
(おとといも同じ事言ってましたけど。)

いつもの如く、4:00起床。
今日は久々にナカピ~も参戦。
いざホームポイントへ。

以外に遊べてビックリ!
セット頭の風サイド。

8_8umi

久々にまともにサーフィンしました!
よかった~!

↑写真はナカピ~Blogから拝借。
http://dream4life.blog135.fc2.com/
 
   
しかし、最近の天気はおかしい。
晴れてるかと思ったら、急に風が強くなり、ゲリラ豪雨。
そしてまた晴れる。

これの繰り返し。

まあ涼しくていいけど。
洗濯物が。。。


海から上がっても、まだ8:30。
やっぱ早起きは最高。


暇人が集合し今度は山へ!
BBQをする訳でもなく、何が目的って訳でもない。
単純に川へ遊びに。

ポイントへ着くと、
ん?
ありえない物体が。
こんな生き物見た事ない。
3匹もいるね。

なんと!

山奥の川辺に!

水着ギャルが3人!!

水着マジックなのか、川マジックなのか、
幻覚か?幽霊か?山神様か?いや、乳神様だ~!!

それぐらいの衝撃!

男たちのテンションが一気にMAXに!
それを、ウチの嫁とイキピ~(ナカピ~の彼女)は冷静に見てました。

結局、独身組もまともに声を掛けることが出来ないまま、
女の子達は帰っていきました。

しかし、川は楽しかった!
ナナミも大満足!!

8_8kawa1

↑こんな所で、

8_8kawa2

↑こんな感じ。

何か、寒くなってきて、
ゲリラ豪雨が来そうな空模様になってきたので、
早めに撤収!

ふと、なおぴ~が、
「あの子達、温泉に行ってるはず。」

。。。
         。。。

「行ってみよう!」
駐車場に着くと、同じ車が!
いたっ!

独身組に混ざって、なんか僕もテンションが上がる!

早速、温泉入って、着替えながら、
外で待ってた、ナカピ~から、なおぴ~へ電話が。

いたらしい。

急いで現場へ向かうも、
既に帰ったとの事。。。

どんまい。 ぶらざ~。

 

 

2010年8月 7日 (土)

よ〜遊んだがじゃ!

やっと週末波がある。
昨夜からいてもたってもいられない!
早朝4:30起床。
なおぴ〜を起こし合流。

やはり風は止んでいない。。。
とりあえず南へ下るも、
ビーチは纏まりが無く、リーフはサイズが足りない状況。
しかもオンショアコンディション。。。

Img_1045_2
↑途中のシークレットリーフ
オシい。。。サイズが足りない。。。

それでも、出来そうなリーフで1ラウンド入ったが、
流れが強く、潮も引いており、
足に6カ所もウニが刺さる始末。。。撃沈。。。

家に帰りウニの針を抜いてると、
娘が遊んで欲しそうな雰囲気をかもち出しているので、
今噂の(近所で)20円プールへ。
Img_1046
Img_1047

大人も子供も20円!
最高!
 
 
昼からマッタリしてると、
オフローズメンバーのナカピ〜から電話が。
「バイク洗わん?」
その言葉に僕の遊び心が反応した!
「どうせ洗うなら思いっきり汚そうぜ!」

という事で急遽オフロードツアーが決定!
コースは海沿いの波状路。
Img_1069
あまりの楽しさにアドレナリンが出まくり、
さらに上を求め出す!
 
「帰りは松林のジャングルを攻めようや〜」
Img_1066_2
Img_1067
↑僕
Img_1070
↑遠いけどナカピ〜

楽し過ぎるぞオフローズ〜!!

だが、その後の道が尋常じゃ無かった。
特大の水たまりや、ヌカるんだ道に何度もコケそうになりながら走破!!

気がついたら2人とも、下半身が泥だらけ。
バイクもいい感じに汚れ、

いざ洗車!!
Img_1065
Img_1064

なかぴ〜!あんたも好きやな〜!!

なかぴ〜Blog ↓
http://dream4life.blog135.fc2.com/

フォトアルバム
Powered by Six Apart

Facebook

  • ii-nami.com の Facebook

Tide Graph