« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

30歳

先日、11月22日、そう、友人の結婚式。

とうとう、30歳になりました。。。

こんな僕でも、30年よく生きてこれたと、

親や、友人、出会った人々に感謝をしております。

 

先日、友人達がプレゼントをくれました。

前から欲しかった寝袋と、あったかいネックウォーマー。

誰かの誕生日だというと、こうして集まって、あーだー、こーだー言いながらプレゼントを考え、

それぞれの繋がりを再認識し、お互いの存在のありがたさに気付かせてくれる友人達。

感謝。

2010_11_nebukuro

なんだ~かんだ~で肩の荷が重くなり、

潰れそうにもなりますが、

家族や友人に支えられ、心は軽くなるものです。

ありがとう。

 

2010年11月29日 (月)

飲み過ぎ

先週から、色んな事があって、

仕事も、私生活も忙しく、

まったくBlogを書けなかった日々。

サーフィンは、時間の合間を縫って、そこそこいい波乗れてました。

いいサイズのボトムターン↓↓

2010_11_nami

写真はもちろん、なかぴ~。

実はこの2週間、週末の度に、地元日向に帰郷。

その一つが友人の結婚式。

今回の帰郷は家族を置いて、僕一人って事で、

相棒はこいつ↓

2010_11_aibou

日向にてムツキとプチツーリング途中、

突然目の前に花火が!!

距離、40m程!

初めてこの距離で花火を見ました!!

同じ誕生日のムツキ。

誕生日前日って事もあり、何か2人でテンション上がってました。

2010_11_mutsuki  

 

  

  

 

高校時代のバンド仲間、ミキオの結婚式って事で、

1ヶ月前から、練習し、2曲を演奏。

いや~いい結婚式やった!!

まあ、色んなトラブルがあったり、

久々の再会があったりと、

飲んで飲まれて酒に溺れた旅でした。

2010_11_mikiofuufu

2010_11_hisabisano 

みんな、また飲もうや。

2010年11月15日 (月)

波じゃ!

日曜日、予想通りのサイズUP!

早朝はまだ上がりきっておらず、少しバラけ気味。

夕方のコンディションに期待して、

色々用事を済ませ、15:00、なかピー、ニーやんと合流。

風を読み、ポイントへ向かうと、

良質なグーフィーが!!

しかも貸切!!

風の影響も無く、少し面がざわついている程度!!

いや~いい波やった!

なかピーが撮ってくれた、インサイドの

バックサイドカットバックのシークエンス↓2010_11_14back1

2010_11_14back2

2010_11_14back3

2010_11_14back4

2010_11_14back5

2枚目とか結構リラックスしてて、いい具合!

1枚目から、2枚目の右手の使い方が、最近良くなってきた気がします。

でも、4枚目の姿勢。。。不細工。。。

  

  

なかピー、いつもすまんね~!

なかピーBlog→http://dream4life.blog135.fc2.com/

 

 

2010年11月13日 (土)

ご褒美。

ご褒美。
昨夜は会社のご褒美で、
宮崎牛しゃぶしゃぶへ。

マジうめかったー!!

七・五・三

七・五・三
先日の話ですが、
地元日向にて、長女(虹美)の七・五・三参りをしてきました。
----
他の写真は後ほどUPします。

可愛いかったー!

2010年11月 4日 (木)

----------------------------------------------

2010_11_4_andy

本日、二日酔いで出社し、

サーフィンニュースを見て大きなショックを受けました。

 

僕の憧れ、 アンディー・アイアンズ 急死。

http://www.billabong.com/jp/team-rider/surf/1/andy-irons

  

  

非常に残念です。

ご近所BBQ

昨日、

ご近所3家族合同で、BBQパーティーをしました。

天気も良く、絶好のBBQ日和。

ただ、残念なのが、

飲み過ぎて、夕方ぐらいからの記憶が。。。

でも、とても楽しかった事は、

よ~く覚えてます。

Kさんご家族へ。「おじゃましました~!」

2010年11月 2日 (火)

台風の恩恵④

今日も行ってしまった。。。

昨夜窓を開けると、

まだ波の音が聞こえる。

明日まで残れ!と祈り就寝。

そして本日早朝。

夜明け前の海へ。

2010_11_2

しかし寒い。。。

昨日からフルスーツ出しました。

少し明るくなり、

波打ち際まで歩くと、

サイズが下がったものの、

某河口に良質のサンドバーが出来ており、

胸~肩レギュラーのマシンブレイク。

波数は減ったものの、

台風のバックスウェル特有の、

間隔の長い、纏まったブレイクで、

かなり楽しめました!

明日は休み!

さ~て仕事すっかね!!

2010年11月 1日 (月)

台風の恩恵③

昨夜、なかピ~から電話が。

「明日朝一かっちゃん(なおピ~の兄ちゃん)と海行くから、ボードを外に出しといてー。」

行くんか。。。

じゃ、俺も~!!

って事で、今朝、仕事前の1時間。

強烈なオフショア。

 

最高の波に出会いました。

写真はもちろんなかピ~。↓↓↓

2010_11_1_asa2

2010_11_1_asa1_2

2010_11_1_asa3

↑ かっちゃん

2010_11_1_asa4

2010_11_1_asa5

2010_11_1_asa6

↑僕のチューブもどき。

2010_11_1_asa7

台風の恩恵②

いやはや、

前日のノックダウンから立ち直る事が出来そうもない。。。

5:00起床でポイントを巡るも、まだまだクローズ。。。

9:00から木崎浜で行われたイベント、

Cosmo EARTH CONSCIOUS ACTに参加。

http://www.tfm.co.jp/earth/blog/index.php?catid=125

娘とビーチクリーンに参加し、

心までクリーンになると、

気持ちが切り替わり、いざサーフィンへ。

いろんなポイントでBIG Waveセッションが。

そんな中、昨日のポイントで肩~頭の超いい波が!!

急いでなおピ~、なかピ~に電話し、入水。

潮が止まって、割れ辛くなり、

セット数も減って来ましたが、

そこそこ遊べました!

2010_10_31_oodohtsu1

2010_10_31_oodohtsu22010_10_31_oodohtsu32010_10_31_oodohtsu42010_10_31_oodohtsu5

  

写真はなかピ~カメラマン提供! TKS!!

フォトアルバム
Powered by Six Apart

Facebook

  • ii-nami.com の Facebook

Tide Graph