« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

新燃岳

新燃岳
久々の更新です。
先週一週間、家族全員インフルエンザで死んでました。
皆さんもお気を付け下さい。

そんな事で家族が元気になったお祝いに、めいつ港にて海鮮丼を食べ、波も無いんで奴を攻める事に。

奴とは今宮崎に甚大な被害を与えている新燃岳噴火。

不謹慎なのは解ってます。
でも、近くで見たいと思うのが人間です。

----

携帯写真で小さいですが、
実際は物凄い迫力!

今は冬なんで、西高東低の西風により、都城や日南は灰だらけ。
新燃岳を中心に南側から回り込み、西側まで行って見たんですが、別世界でした。
西側では全く灰は降っておらず、東側の姿が嘘のように思えます。
これから季節が変わり、風向きが変わってくると、鹿児島、熊本、福岡辺りまで灰が飛ぶと思います。

ほんと早く終息して欲しいです。

2011年1月14日 (金)

Cajon

Cajon
2年程前でしょうか。
手作りで作った楽器、カホン。
これが気軽でかなり面白い。
娘のイタズラで落書きされたりしてたもんで、
打面を張り替えてみた。
今回は薄めのシナべニアを使用して、レスポンスを重視してみた。。。

3日間のチューニングの末、最高の音にたどり着いてしまった。

こりゃええで。

2011年1月12日 (水)

Z...Z..Z.Z.Z....

先日よく行く公園にて、

いつもの様に草スキーを楽しみ、

長男、悠葵(はるき)をソリに乗せ、引っ張ってると、

2011_1_10_1

あれ?

2011_1_10_2

あれま?

2011_1_10_3

コックリ、

2011_1_10_4

し~。。。

2011_1_10_5

www!!

2011_1_10_6

おっと、、、

2011_1_10_7

コックリ。。。

2011_1_10_8

でーん!

かわいい!!

 

 

 

2011年1月 8日 (土)

スケバンク

波が無い。
そんな日が続く冬に毎年ブームが来るスケボー。
ウチの近くで見つけたNEWバンク。
なかピー、なおピーと攻める事に。
スケバンク
スケバンク

角度、面、環境共に最高!

いい汗かいたぜ!

2011年1月 5日 (水)

新年早々、極上っす。

宮崎に帰って来て2日。
とにかく波がいい。
昨日はホームポイントにてセット肩の極上グーフィー。
新年早々
ちょっとダンパー気味の波でしたが、贅沢です。

そして今日。
The Dayとなった。
5:30に起き、なかピーと合流。
狙ったポイントに行くも、膝〜腰。。。
最悪の状況に諦めモードに。
帰る途中、日南の大浦が腹〜胸。これは!と思い、某シークレットPへ。
新年早々
とにかく良かった。
うねりが沖合から絶え間なく続き、切れる事が無い。
サイズ肩の極上グーフィー。
過去、このポイントで1番かもしれません。

マジ最高の休みの締めになりました。

2011年1月 4日 (火)

新年、明けましておめでとうございます。

皆様。
遅くなりましたが、
新年、明けましておめでとうございます。
2011nengsjo
↑今年の年賀状です。

新年いかがおすごしでしょうか?
甲斐家では恒例の「嫁実家山口県への旅」を終え、
昨日、帰宮いたしました。
総移動距離、 1000kmに及んだ今回の旅でしたが、
また新たな思い出も出来、初乗りは貴重な日本海の波を堪能でき、
新年早々縁起の良い旅となりました。
サイズはオフショアの肩〜頭。(極寒↓)
Oohama
(カメラを忘れるという痛恨のミス。。。携帯にて。。。)

日本海でサーフィンをされている方々はとてもストイックで、
宮崎じゃ考えられない寒さや風波のジャンクコンンディションでも喜んでサーフィンします。
宮崎に住むとその気持ちを忘れがちになり、どんどん贅沢になります。
でも、毎年一度、こうして日本海でサーフィンすると、
宮崎の環境の良さを改めて痛感し、海への気持ちがリセットされます。

今年もいろんな人や、とりまく環境に感謝しながら、、、

本年も甲斐家一同、「楽しく」追求して参ります。
何卒、等Blog含め、宜しくお願い申し上げます。

2011_1_4blog


フォトアルバム
Powered by Six Apart

Facebook

  • ii-nami.com の Facebook

Tide Graph