« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

えれこっちゃ~!

連日、飲み。。。飲み。。。飲みー!

ある日は、あの「フェラーリ」で乾杯。
Iphone_1559


ある時は同僚とのバカ飲み。
Iphone_1560

Iphone_1562

そんな中、宮崎えれこっちゃ祭りのボランティアに参加してきました!!
Iphone_1565

灼熱の炎天下の中でしたが、
楽しい仲間と、何気に楽しいボランティア活動となりました!

すると、今日、娘と嫁が、
「ミッキーが見たい!」なんて言うもんで、
今日は一般客として、えれっこっちゃ宮崎に。。。
Iphone_1588

↑ミッキー
Iphone_1590

↑その他

Iphone_1582_2

Iphone_1583

娘も息子も大満足!
Iphone_1578

    

2011年7月24日 (日)

MRT杯 弁甲競争大会

昨日、会社のレクレーションとして、
油津港弁甲競争大会に出場してきました!

今回2回目の出場となったこのイベントですが、
やっぱり、超楽しい!

Iphone_1538 Iphone_1540

Iphone_1543 Iphone_1547 Iphone_1548 Iphone_1550 Iphone_1551

結果は全チーム一回戦負けでしたが、
いやー、楽しかった!

2011年7月17日 (日)

地元のシークレット

地元のシークレット
今日は高鍋に用事があったもんで、ついでに台風スウェルに反応する、地元日向のシークレットが気になり3:30起床。

なおピーを拾い、いざ日向へ!

セット頭のホレホレレギュラーが割れてる!!
しかも貸切!!

2時間程入ったが、最後まで貸切状態で、今日もまた、、、

最高!!

ポイントはシークレットです。

2011年7月16日 (土)

忘れられない日となった。

昨日、同僚でサーフ仲間のイッチーと、
「今日はサーフィン三昧しようや!」と心に決めていた。

早朝4:30、まずはホームポイントチェック。
サイズは上がっている!
クローズはしてなかったんでいざ入水すると、

。。。超ハード。。。

波のサイズと板のサイズが全然合ってない感じ。

ダメだ。。。

ただ、今日の僕達は気合が違う。
〇海ポイントで入ってた、ガッキーこと、イサム君と合流し、
いざ南へ!GO!

3人共テンションが上がりまくり!

そして目的地へ着くと、
肩から頭程の超クリーンなグーフィーがGOKIGENに割れてる!!

最高!

Iphone_1528_3

超クリーンな水に最高のグーフィー。
バックサイドでしっかりボトムまで降りれ、落ち着いてトップを狙える。
ちょっと走りすぎてもカットバックでしっかり繋げ、
サイズ、形共に最高!

入った時はそこそこ人数がいましたが、
入水して1時間ぐらいすると、
5~6人の乗り放題状態!!

マジやばかった~!!


ポイントはシークレットです。
車を止め、15分ぐらい歩き辿り着くポイントの為、写真もありません。

ただ、この日のグーフィーは一生忘れられない波となりました!

 
 







2011年7月10日 (日)

志布志大黒 イルカランド グランドオープン

本日、待ちに待った、志布志大黒 イルカランドがグランドオープンしました!
昨夜、娘が「イルカを触りたい!」なんて言うもんで、
早速行ってきました!

ただ、水族館好きの僕としては、
ちょっとナメてました。

それが、意外に楽しい!

水族館には無い、アイデアが満載なんです!
Iphone_1499_2

魚には触れるし、↓サメ
Iphone_1501

ふれあいプールがあったり、
なんと釣堀まで。

そして一番驚いたのが、
アカウミガメ
Iphone_1507

しかも、大量に!  そして、デカイ!

これにはマジで驚かされました。


イルカのショーも、なかなかアイデア満載で、
とても満足でしました!



Iphone_1516
Iphone_1519

Iphone_1514

そして、無事、娘の夢も叶い、良い経験をさせてあげる事ができました。

Iphone_1527




そして串間方面へ行くと必ず行く、某寿司屋で昼食をとり、
ここからはドライビングテクニックを駆使し、
いかに子供の眠気を誘うかが勝負になってくる。

そう、あの時間だ!

恋ヶ裏ビーチ↓
Iphone_1523

風はサイドでセットで胸~肩のメロ~な波!
人は多かったが、ちょうど子供が寝てくれたんで、ちょっと入水。

久々に恋ヶ裏の超透明エメラルドグリーンを感じ、最高でした。


そんな感じで、家族も私も精一杯楽しんだ1日でした!




2011年7月 6日 (水)

先人達の知恵 ~米編~

05191056_4dd478d6723ce1

火曜日の朝の出来事でした。
寝室のベッドの横に氷が入ったお茶を置いていたんですが、
朝起きると、結露により、テーブルがビチャビチャ。。。
横に置いていた、iPhoneもビチャビチャ。。。

最悪。。。

電源は入ってるが、液晶の画面が真っ暗。。。

終わった。。。と思い、夕方仕事の合間に近くのSoftbankに行こうとした時、
同僚が、「修理の前に、一晩米に漬けといてん!」

??  ???

米??

騙されたと思い、ダメ元で家に帰り米櫃にドブ漬け。

そして今朝、、、 治った。。。
 
すげえ!!


聞く所によると、昔の人はこの方法で、
濡れた紙や、お札を乾かしていたそうで、

なるほどね~!

みなさんも水没した際は是非、試してみてください!


先人達が言ってます。
  「未来をたのんだよ~!」




2011年7月 1日 (金)

Newギア

Newギア
ここ2ヶ月、死ぬ程忙しかったんで、自分へのご褒美に。

新作タッパ買っちゃいました!
着て見たけど、スゴく柔かく表面がラバーなんで風の強い日に最適!
しかもなんとリバーシブル!

最高!!

フォトアルバム
Powered by Six Apart

Facebook

  • ii-nami.com の Facebook

Tide Graph