グルメ

2010年2月 1日 (月)

ニートとジャンボ

また月曜日です。。。
僕が休みになると波が無くなるというサイクルが続いてます。。。
   
先日、退職した直ピー、米ちゃん、&休職中の同期、太一郎
このニート3人と一緒に思い出のジャンボエビフライを食べに行ってきました。

合言葉は、「ニート最高!」

2_1janbo1

 
ジャンボエビフライとは普通のエビフライと違い、とにかくデカイ。
25cmぐらいの極太エビが3匹乗ってくる。
一度食べたら、半年はエビが食べたくなくなると言われるぐらいの食べごたえ。

2_1janbo2

このボリュームで¥1,300だったんですが、
¥1,500に値上がりしてました。。。

それでも安い!

2_1janbo3

2_1janbo4

2_1janbo5

2_1janbo6
たらふく食べて、のんびり観光して、
波は無かったけど、良い1日でした。
 
   
道の駅 南郷内レストラン
http://www.tropical-nango.jp/food/index.html
   
   
 

2009年12月31日 (木)

ガンジス

私の住むここ宮崎には、
カレーの名店が多い気がします。
そんな名店達の中でも、僕の中でのNo.1が
ガンジス
ここガンジス。
この店のガンジスカレーはまさに絶品!
その他、スパゲッティナポリタンと、チキン南蛮もかなり美味い。
いつも何を食べていいのか悩んでしまいます。
そんな悩める僕を解決してくれるのがこれ、

よくばりセット。
ガンジス
このボリュームで、¥980。
波乗り後のがっつり食べたい時に、オススメです。


場所は、
宮交シティ2F ガリバー広場

2009年11月 4日 (水)

瓦そば

僕が休みの日、嫁さんといつも口論になる事がある。

夕飯のメニュー。

いつも、

僕 「今日は○○にしようか?」

嫁 「え~いやだ~。」

僕 「じゃあ、なんでもいいよ!」

嫁 「何でもいいが一番困るとよ!」

僕、嫁 「スーパー行って決めようや!」

 

毎度毎度同じ会話をしてる気がする。。。

そんなある日、スーパーに行くと、ある物を見つけました。

山口県郷土料理「瓦そば」

嫁さんの出身地でもある、山口県下関の郷土料理。

川棚地区という温泉の有名な所に「たかせ」というお店があり、

大学在学中は良く行ってたお店。

http://www.kawarasoba.jp/

瓦の上に茶そばをひき、牛肉と卵、ネギを乗せ、

暖かいダシつゆでいただく。

非常にシンプルだが、これが実に美味しい!

そんな瓦そばが自宅で食べれるセットがスーパーの麺類コーナーにあった!

しかも、味も忠実に再現されており、

作り方も簡単!

11_4kawarasoba

是非お試しあれ。

2009年10月27日 (火)

お勧のお店

先日のマラソンの後、

妹が遊びに来てた為、一緒に夕飯を食べる事になり、

足も痛いし、嫁さんも疲れてたので、近くのイタリアンのお店に行ってきました。

前から、Pizzaの持ち帰りとかでよく使うお店なんですが、

ホントに美味しくてお勧めです。

大好きなコロナビールとピザとパスタとお店の雰囲気で、

マラソンの疲れも癒されました。

10_27

アクアポット・カピタン

http://miyazaki.mypl.net/shop/00000066606/

2009年10月26日 (月)

天領うどん

今日は疲れを予想し、リフレッシュ休暇を取ってました。
嫁さんのたっての希望で、地元日向市の天領うどんへ行って来ました。
県北出身者なら誰でも知ってる有名店。

懐かしく、たま〜に食べたくなる味。
うどんとおでんが最高ですよ。
http://www.tenryo.co.jp/

ついでに地元の親友ムツキ会って来ました。
天領うどん
↑ムツキとおばちゃん

今日はごちそうさまでした!また遊びに行きます!

2009年10月13日 (火)

THE DAY。

10/12 (月) 3連休最終日。

記憶に残る日になった。

波は期待できないと思いながらも、早朝チェックに行ってみると、

そこそこ良い波!セットは胸~肩ぐらい。

10_12nami

でも大会の影響からか人がわんさか。。。

そこでいつもは覗かない市北のポイントへ行ってみると、

肩ぐらいのホレホレブレイクが!

しかも人数4人のみ!

久々のパワーブレイクに満足しました!

その後、せっかく市北まで来たので、

前から気になってた河口へチヌ釣りに向かってみる。

しかし川が濁っており、生命感が無い。。。

「潮は良いはず。」と思い、

隣の川へ移動。

移動して3投目。。。

Tinu1

狙い通り、チヌGET!

35cm。トップウォーターに強烈にアタックしてきた。

やっぱ釣りは面白い!

その夜、

Tinu

美味しくいただきました!

しかも夕方たまたま通りかかった日南のリーフポイントがキマっており、

胸~肩の貸切。

最高の1日でした。

2009年10月 5日 (月)

お菓子の日高

また1週間が始まりました。
今日は妹が仕事で宮崎に来てるとの事で、仕事の帰りにお菓子の日高に寄り

「なんじゃこりゃ大福」を買って帰りました。
定番ですが、実は僕の大好物なんです。

Photo

フォトアルバム
Powered by Six Apart

Facebook

  • ii-nami.com の Facebook

Tide Graph