その他

2010年11月30日 (火)

30歳

先日、11月22日、そう、友人の結婚式。

とうとう、30歳になりました。。。

こんな僕でも、30年よく生きてこれたと、

親や、友人、出会った人々に感謝をしております。

 

先日、友人達がプレゼントをくれました。

前から欲しかった寝袋と、あったかいネックウォーマー。

誰かの誕生日だというと、こうして集まって、あーだー、こーだー言いながらプレゼントを考え、

それぞれの繋がりを再認識し、お互いの存在のありがたさに気付かせてくれる友人達。

感謝。

2010_11_nebukuro

なんだ~かんだ~で肩の荷が重くなり、

潰れそうにもなりますが、

家族や友人に支えられ、心は軽くなるものです。

ありがとう。

 

2010年8月 9日 (月)

山川豊

いや~。
心は既に夏季休暇モード。。。

昨日の疲れを引きずったまま、何とか出社してます。

昨日は、よ~遊んだな~。
(おとといも同じ事言ってましたけど。)

いつもの如く、4:00起床。
今日は久々にナカピ~も参戦。
いざホームポイントへ。

以外に遊べてビックリ!
セット頭の風サイド。

8_8umi

久々にまともにサーフィンしました!
よかった~!

↑写真はナカピ~Blogから拝借。
http://dream4life.blog135.fc2.com/
 
   
しかし、最近の天気はおかしい。
晴れてるかと思ったら、急に風が強くなり、ゲリラ豪雨。
そしてまた晴れる。

これの繰り返し。

まあ涼しくていいけど。
洗濯物が。。。


海から上がっても、まだ8:30。
やっぱ早起きは最高。


暇人が集合し今度は山へ!
BBQをする訳でもなく、何が目的って訳でもない。
単純に川へ遊びに。

ポイントへ着くと、
ん?
ありえない物体が。
こんな生き物見た事ない。
3匹もいるね。

なんと!

山奥の川辺に!

水着ギャルが3人!!

水着マジックなのか、川マジックなのか、
幻覚か?幽霊か?山神様か?いや、乳神様だ~!!

それぐらいの衝撃!

男たちのテンションが一気にMAXに!
それを、ウチの嫁とイキピ~(ナカピ~の彼女)は冷静に見てました。

結局、独身組もまともに声を掛けることが出来ないまま、
女の子達は帰っていきました。

しかし、川は楽しかった!
ナナミも大満足!!

8_8kawa1

↑こんな所で、

8_8kawa2

↑こんな感じ。

何か、寒くなってきて、
ゲリラ豪雨が来そうな空模様になってきたので、
早めに撤収!

ふと、なおぴ~が、
「あの子達、温泉に行ってるはず。」

。。。
         。。。

「行ってみよう!」
駐車場に着くと、同じ車が!
いたっ!

独身組に混ざって、なんか僕もテンションが上がる!

早速、温泉入って、着替えながら、
外で待ってた、ナカピ~から、なおぴ~へ電話が。

いたらしい。

急いで現場へ向かうも、
既に帰ったとの事。。。

どんまい。 ぶらざ~。

 

 

2010年7月26日 (月)

シークレットビーチ

昨日も波が無い。。。
海に浸かれないストレスが限界に。
前の日の夜、なおぴ~から電話が。

なおぴ~:「久々に漁に行かん?」

なんていいタイミングなんだ!!

という事でシークレットビーチへ!

7_25ryou

トンネルを抜け、50m程の崖を降り、
ジャングルを抜けると、
こんな感じ。

7_25ryou2

貝殻が砕けてできたピンク色のビーチ。
いや~、いつ来てもいい所です!

ここ2週間、波が無かった事から、
「きっと水がキレイなはず!!」と期待してましたが、
赤潮が入っており、2m先が見えない状態。

それでも、海に浸かれる喜びで大満足!!

収穫は、、、内緒です。

2010年6月17日 (木)

バイク

またBlogさぼってしまった。。。
最近、仕事やら、教習所やら、サーフィンやらで、
帰って夕飯を食べるとすぐ寝ちゃいます。。。
でも年齢のせいにはしたくないんで、
弱音は吐きません!

そんな中、
先週末、福岡から第一候補のバイクが届きました!
めちゃ綺麗!見たこと無い色!

6_17

ん~~~~!!即決!!

注文しちゃいました!

名前募集中です。

2009年12月29日 (火)

年末。。。

年末ですね。

なんだか周りが慌ただしくなってきました。

テレビを点けても特番ばかり。

海もフラット続き。。。

年末ですね。

 

結婚して毎年必ず年賀状を画いていたのですが、

今年は訳あって画けませんでした。

理由は、デザイン用に愛用している10年選手 Mac PCの故障。。。

修理に出しており、25日には完了するはずだったのに。。。

機械も年をとると駄目ですね。

 

そんなアンニュイな年末の中、

とうとう、本日、なかピ~の最終出社日です。

来年は彼にとって飛躍に年になりますように!

   

という事で、今日のランチはノンアルコールビールで、

乾杯!!!

12_29_nakapi

2009年12月11日 (金)

嗚呼 酒よ。

やっと金曜です。

最近、週5日のフル出勤が長くて仕方ありません。

やっと週末が来るのに、明日の波はスモール予報。。。

  

しかも、今夜は会社の忘年会。。。

   

禁煙中の飲み会は、ちょっと辛いです。

飲んで、飲まれて、吸いたくて、ストレス溜まりそう。。。

しかも明日も忘年会。。。

でも明日は楽しい友人達との忘年会なんで、

結構楽しみ!

   

これから年始に掛け、立続けに酒飲む機会が増えますね。

皆さんもお体にお気をつけて。

   

   

禁煙11日目!  ここが勝負の際と見た!!

 

2009年12月 7日 (月)

纏めて日記。(すんません)

毎週、毎週、纏めての日記ですみません。

だって、遊びが忙しくて、忙しくて、

疲れ果てたあげく、夜になると、すぐ寝ちゃうんです。

            

土曜日は朝から、いや、夜中の2時に起床。

「何故目が覚めた?!」そう呟きながら、外を見ると、

月明りでかなり明るく、しかも干潮!これから満ち込み。

う~ん。。。    釣れそう。。。

よし!

      

なぜか、ロックフィッシュを釣りたくなった。

しかもBIGサイズを!

    

一応、餌も用意し、とある消波ブロック地帯へ。

早速、ワームにて探るも波がそこそこあったせいか、

根ガカリが連発。

餌(ボイルエビ)が溶けるのを待ち、餌にて投入!

よく、キビナゴが良く釣れると聴きますが、

餌持や、テトラをクライミングする事を考えると、

ボイルエビが一番良い気がする。

      

すると、いきなり強烈な当たり!

根魚用のライトタックルが強烈に曲がる!

テトラに入られない様に慎重にやり取りし、

上がってきたのはなんと!

       

高級魚 「シブ鯛」 (関東呼名:フエ鯛)  30cm

嬉しい下道!

      

あとは目標のBIGカサゴ!

しかし、当たりはあるものの、サイズが小さい。。。

波乗りの事も考え、納竿5:30と決め、ひたすら狙ってみた!

       

5:15。納竿15分前。

かなり深めを狙った所、

強烈な当たり!

今までの物とは確実に違う!

何度かテトラに間に入られ、なかなか上がってこない。

慎重に根ズレに注意しながら、

上げると、「カサゴ」 28cm!

釣り上げた瞬間、誰もいない海の真中で、

歓喜の声を上げてしまった。

↓釣果

12_5kasago

       

朝から満足し、早朝のサーフィンへ。

米ちゃんと川崎さんと合流し、いつものポイントへ。

満潮前後30分はちょっとタルめで割れ辛かったが、

それ以外はそこそこ良い波でした!

    

セット:肩

風:オフショア

12_5nami

(携帯カメラの為小さくてごめんなさい。)

そして、10年ぶりに↓

12_5pama

パーマ当てちゃいました!

YADOKARI美容室赤江店。

http://yadokari.lolipop.jp/akae.html

小学校の時からの友人 津曲君が働いてます。

 

夜は米ちゃんと、釣った魚を食べながら、酔っ払い、

K-1見ながら、就寝。。。

いやはや、良い1日でした。

 

そして日曜日。

朝から、市北のポイントへサーフィンしに言ってきました。

なぜ市北まで行ったかというと、

最近、良い波ながらも、リーフブレイクや、タルいビーチブレイクしかやってない気がして、

久々に掘れ上がりショルダーの張るビーチブレイクが体験したく、とあるポイントへ。

満潮だった為、そこまでグリグリにはなっていなかったが、

やはりパワーのあるポイント。

宮崎が誇るべきポイントだと改めて認識しました!

(写真が無くてすみません。)

 

昼を過ぎてもオフショアが吹き続けている。

明日は極寒の予報。

これはもしかするともしかするかも。

15:00干潮。

満ち込みを狙い、いざホームポイントへ!

もしかした!

セット 肩~頭の極上ウェーブ!

またカメラを忘れてしまった。。。

12_6nami

時間が経つにつれ、

セットの数が減り、

少しダンパー気味になったが、

全然問題無し!言う事無しのGood Waveでした!

   

      

      

P.S 禁煙7日目!   なんだか余裕になってきました。

      

   

   

2009年10月 4日 (日)

宮崎育成牧場

宮崎育成牧場
今日は宮崎育成牧場で家族サービス。
ここは子供を遊ばせる公園があったり、ポニーに乗れたり、お父さんは競馬ができたりと、

街中にあって結構あそべます。お勧めですよ。

ちなみに今朝の波は↓

Img_5916_2

サイズはそこそこあったものの、ウネリがばらけ出しテイクオフのみ。

たまに入る繋がった波はそこそこ良い波でした。

2009年10月 2日 (金)

金曜日

今週は色々と立て込み、終始寝不足の日々でした。
今日は金曜日ですね!明日から待ちに待った週末です。
毎週金曜日は仕事が手に付きません。
どこか浮き足立ち、明日からの計画ばかり考えてしまう。。。

私がダメな大人なのか、実はみんなそうなのか。

明日のへの期待を旨に、あと8時間シコシコ仕事します。。。

嗚呼、こんなのやりたい↓
10_02kiji

フォトアルバム
Powered by Six Apart

Facebook

  • ii-nami.com の Facebook

Tide Graph