チャレンジ

2010年8月 7日 (土)

よ〜遊んだがじゃ!

やっと週末波がある。
昨夜からいてもたってもいられない!
早朝4:30起床。
なおぴ〜を起こし合流。

やはり風は止んでいない。。。
とりあえず南へ下るも、
ビーチは纏まりが無く、リーフはサイズが足りない状況。
しかもオンショアコンディション。。。

Img_1045_2
↑途中のシークレットリーフ
オシい。。。サイズが足りない。。。

それでも、出来そうなリーフで1ラウンド入ったが、
流れが強く、潮も引いており、
足に6カ所もウニが刺さる始末。。。撃沈。。。

家に帰りウニの針を抜いてると、
娘が遊んで欲しそうな雰囲気をかもち出しているので、
今噂の(近所で)20円プールへ。
Img_1046
Img_1047

大人も子供も20円!
最高!
 
 
昼からマッタリしてると、
オフローズメンバーのナカピ〜から電話が。
「バイク洗わん?」
その言葉に僕の遊び心が反応した!
「どうせ洗うなら思いっきり汚そうぜ!」

という事で急遽オフロードツアーが決定!
コースは海沿いの波状路。
Img_1069
あまりの楽しさにアドレナリンが出まくり、
さらに上を求め出す!
 
「帰りは松林のジャングルを攻めようや〜」
Img_1066_2
Img_1067
↑僕
Img_1070
↑遠いけどナカピ〜

楽し過ぎるぞオフローズ〜!!

だが、その後の道が尋常じゃ無かった。
特大の水たまりや、ヌカるんだ道に何度もコケそうになりながら走破!!

気がついたら2人とも、下半身が泥だらけ。
バイクもいい感じに汚れ、

いざ洗車!!
Img_1065
Img_1064

なかぴ〜!あんたも好きやな〜!!

なかぴ〜Blog ↓
http://dream4life.blog135.fc2.com/

2010年1月 5日 (火)

2010年 新たなチャレンジ

2010年最初のチャレンジです!

僕の地元日向市で行われる、『日向ひょっとこマラソン』

1_5hyottoko

   

日本一過酷なハーフマラソンと言われているだけあって、

完走した時の達成感は半端じゃないはず!

また、トレーニングの再開です!

   

2009年12月20日 (日)

ASIAN MOKK 再結成!

僕が高校生時代、夢中になった事といえば、バンドである。
地元の親友ムツキ(G)と一緒に、Mr.Children のコピーバンドから始めた。
ミキオ(Vo)、トモヤ(B)が加わり、4人の名字の頭文字を取って、
MOKK と名付けました。
  
その後はそれぞれ別のバンドや別の道に進み、
あまり合う機会も少なかったが、、、
  
夜中、ムツキ(G)から電話が。。。
  
ムツキ 「友君。。。」
 僕  「どした?」

ムツキ 「ASIAN MOKK再結成。」
 僕  「うん、いいよ。」
  
何も抵抗は無かった。
自分自身どこかで求めていたのかもしれません。
あの熱い想いを。
   
そんな僕らにぴったりのPVがあります。
あの熱い想いを思い出させてくれる。


来年も忙しくなりそうやな!!
  
  
  
  
  
  

2009年12月 3日 (木)

12月

とうとう、 12月ですね。

早いもので、もう年末。

今年、やり残した事はございませんか?
僕にはあります!
今年最後にして、最大の壁!

12月1日から初めて、今日で3日目。
これほどまでに大きな敵だったとわ。。。

何度も、何度も、心が折れそうになる。
でも乗り越えた時の達成感はすさまじく大きいはず!

来年からの自分の為に!
家族の為に!

12_3_kinen_2

まじで、やったる!

2009年10月25日 (日)

綾照葉樹林マラソン

やっときました!
ハーフマラソン初チャレンジの日。

この日、宮崎県綾町に7300人のランナーが集いました!

Img_5959_2
↑チームG-LA

Img_5955
↑チームG-LA応援団

Img_5960

正直キツかったです!
天候はあいにくの雨でしたが、
照葉樹林の中を走るのはとても気持ちよく、
沿道の応援にも励まされ、なんとか3人とも無事完走!

来年もまた来ます!!

Img_5972


2009年10月24日 (土)

いよいよ

早朝。
波は予想通りジャンクコンディション。
日南のポイントでかろうじて1R。

いよいよ明日は綾照葉樹林マラソン。
今日は明日のユニフォームを買いにイオンへ。
明日は雨の可能性もある為、長袖のウェアを買ってもらいました。
いよいよ

明日の目標は20km完走!&2時間を切る事。
夏から始めたマラソンですが、最初は1kmでひーひー言ってたのが、
3ヶ月でなんとかハーフにチャレンジ出来るぐらいになりました。
人間はいつになっても成長出来るんですね。
続ける事の大切さを教わりました!
明日は気合い入れて走ってきます!

2009年10月14日 (水)

ランニングタイツ

ランニングタイツ
マラソン大会にむけて
ランニングタイツを買ってもらいました。

少し股間がモッコリしますが、
着心地が凄く気持ちいいっす。

2009年10月10日 (土)

完成!G-LA Fishing Club ~Dande lion号~

出来た!!

10_10_1

超GOKIGEN!

10_10yone

10_10_2

魚は釣れなかったが、

新しい遊びはやっぱり興奮します。

これはヤバイ!

2009年10月 9日 (金)

工作 〜目指せCAPTAIN JUCK TOMOYUKI〜

工作 〜目指せキャプテンTomoyuki〜
仕事終わりに大好きなハンズマンへ来ました。
ハンズマンには自由に使える工作室が有り
工具等も一式揃ってます。

さあ、何を作ってるかと言いますと、
それは明日のBlogをお楽しみに!

2009年10月 8日 (木)

チャレンジ

台風も目立った被害も無く、今日は朝から晴天。

台風の後は空気も澄んで気持ちいい。

ここ1週間程、雨やら何やらでサボってたランニング。

今日から本格始動!

明らかに体力の衰えを感じるここ数年、

「このままじゃいかん。」

っと夏より始めたジョギング。

その第一目標である綾照葉樹林マラソンが今月25日に開催されます!

初めてのハーフマラソン。。。

緊張しますが、その緊張が実に心地いい。

何かにチャレンジする喜び!

大切な事だと思います。

10_8challenge

フォトアルバム
Powered by Six Apart

Facebook

  • ii-nami.com の Facebook

Tide Graph